今日という日の記録

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生活をどこまで晒しますか?

YouTubeを視聴し始めたのは、私と似た環境の方がどういった生活をしているのか知りたかったから。これからの生活の指針になればいいなぁと思ったからです。そしてびっくり。私が、そういう動画を選んで視聴しているからということもあるのですが、収入や支出…

ドコモパスワードレス設定 / YouTubeは視聴するだけでいい

ドコモパスワードレス設定 YouTubeは視聴するだけでいい ドコモパスワードレス設定 20年以上のドコモユーザーです。YouTubeの動画を視ていると、家計見直しのため格安SIMに変えている方が多いのですが、私は頑なにドコモです。理由は色々です。 それでも一応…

いきなり歩き過ぎです

昨日の新宿行きで疲れたのか、今日は8時までぐっすりでした。今日も行きたい所があるので、ダラダラせずに始動です。昨日の反省を活かし朝食は摂りました。脂質ハーフのフルグラに冷凍のブルーベリーをトッピングし、脂質0の牛乳をかけていただきました。 …

新宿へ

6時起床。9時近くまで、TVerでドラマを視たり、ブラウザゲームをしたり、Youtubeで動画を視たりして、完璧にダラダラして過ごしました。いかんいかんと始動。 まずは洗顔して、お顔のお手入れをして、月曜日恒例の中掃除。エアコンの使用頻度が減ったからか…

ストレスフリー

自分でストレスを溜め込んでいる 子どもに迷惑をかけたくない ゆるゆるストレスフリーな生活 自分でストレスを溜め込んでいる ある人から 「あれもダメ、これもダメで食べたい物が食べられない。タバコが止められなくて、それがストレス。貯金しなくていけな…

会話大事

早出して一人黙々と仕事。段々に気持ちが落ち込んでいくのが分かりました。「あ~~っ!」と小さく叫びながら喫煙所でタバコを1本。ちょっと落ち着いた。体に良くないのは分かっているけれど、私にとってはこういう効果があるから、無理に禁煙しなくてもいい…

冷静に自己分析してみた←書き殴り

最近の、何もする気になれないとか、何をして過ごせばいいのか分からないとか、会社に行きたくないとか、そういった「ないない尽くし」がどこから来るものなのか考えてみた。 昨年から一人暮らしが始まって、色々と制限せざるを得なくなってきている。 ・節…

YouTube

YouTubeで、私と同年代で生活環境が似ている方たちの動画を視聴することがあります。皆さん、収入はどれくらいなのだろう。生活費は?食費は?などと興味津々で覗き見根性ですね。人の生活って気になりますよね。 そんな中、ある方が収益を公開していたので…

東京リベンジャーズ

ダメフリーター花垣武道は、ある日ニュースを見ていると、最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に、中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人が殺されたことを知る。壁の薄いボロアパートに住み、レンタルショップでバイトしながら6歳年下の店長にこき使われる日々。…

香月日輪さん「超合本 妖怪アパートの幽雅な日常」

香月日輪さん「超合本 妖怪アパートの幽雅な日常 超合本 妖怪アパートの幽雅な日常 (講談社文庫) 作者:香月日輪 講談社 Amazon 共同浴場は地下洞窟にこんこんと湧く温泉、とてつもなく美味いご飯を作ってくれる手首だけの賄(まかな)い「るり子」さん――両親…

健康管理と食費と医療費

健康管理 糖質・脂質制限 食費 健康管理 この年齢になると、体のあちこちに不調を感じます。先日の検診では、脂肪異常症との診断結果が出てしまいました。今は、体に違和感を感じるとネットですぐに調べることができるので、症状を検索しては「糖尿病かも?…

桂望実さん「手の中の天秤」

桂望実さん「手の中の天秤」 執行猶予期間が終わった時、加害者の生活態度や反省状況をチェックして、刑務所に入れるかどうかを被害者や遺族自身が決めることができたとしたら? それを実現する「執行猶予被害者・遺族預かり制度」が施行された社会。新人担…

竜とそばかすの姫

午前6時起床。腰のご機嫌を伺いながら、ゆっくりと布団から出る。先日ブログの設定を頑張りすぎたからか、まだ首周りが痛い。ストレッチはしているけれど運動不足かな。 アイスコーヒーを淹れてから洗顔。Amazon prime videoで「竜とそばかすの姫」を観なが…

根本総一郎さん「ウィザードグラス」

根本総一郎さん「ウィザードグラス」 大学生の陽輝の下に、ずっと連絡のとれなくなっていた兄から、突然荷物が届いた。荷物の中身は、見慣れない眼鏡型のデバイスとタブレット。説明によると、それは他人の検索履歴を見ることができるAR機器「ウィザードグ…

今日という日の記録

ちょっと前まで別のブログを書いていたのだけれど、先日、職場で怖い会話があった。いろんなブログを読んでいる同僚が 「最近、〇〇な人たちのブログに興味があって読み漁っているんだよね」 と言っていたのだ。小耳にはさんで慌てた。ちょっと待って。それ…

広告