今日という日の記録

今日という日の記録

広告

 ちょっと前まで別のブログを書いていたのだけれど、先日、職場で怖い会話があった。いろんなブログを読んでいる同僚が

「最近、〇〇な人たちのブログに興味があって読み漁っているんだよね」

と言っていたのだ。小耳にはさんで慌てた。ちょっと待って。それって私のブログのタイトルそのものだよね?速攻、削除しました。時々、職場でのことも書いていましたからね。広大なネットの海で、ピンポイントで私のブログに行き着くなんてことは殆どあり得ないことだとは思うけれど、念のためです。

 若い頃はあまり悩まないで出来ていたことが、60歳を過ぎてからというもの、非常に難しく感じる。例えば、このはてなブログの設定一つとっても、こうしたい時はどうするんだっけ?CSS忘れちゃった。と考え込んでしまう。まぁ、ボケ防止を兼ねているので、あまり深く考えずに、今日という日の記録として綴っていこう。

  頑張りすぎて首から肩から腰が痛い。

倉敷のCAFE EL GRECO

 

広告