今日という日の記録

竜とそばかすの姫

広告

 午前6時起床。腰のご機嫌を伺いながら、ゆっくりと布団から出る。先日ブログの設定を頑張りすぎたからか、まだ首周りが痛い。ストレッチはしているけれど運動不足かな。

 アイスコーヒーを淹れてから洗顔Amazon prime videoで「竜とそばかすの姫」を観ながら顔の手入れ。ローションやらクリームやら日焼け止めを、手のひらでプレスプレス。擦りません。朝食はシリアルとバナナと野菜ジュース。

 ゴミ出しのついでに、朝8時から開いているスーパーへ牛乳を買いに。暑い。イーグルスのロゴ入りキャップは欠かせない。東北楽天ゴールデンイーグルス愛。

「竜とそばかすの姫」なんか評判になっていた?ストーリーや声優の情報一切知らずに視聴終了。美女と野獣サマーウォーズ?どこかで観たことあるな~という印象。ボロボロと涙は出て来ない。泣きたかったわけではないけれど、残念だった。あと、高知が舞台なのに誰一人として高知弁(?)で話していない。途中まで関東が舞台だと思っていましてよ?

 簡単筋トレと簡単スクワット。その後は、収入に繋がりそうな副業に関する調べ物。うまい話が多すぎる。騙されそうで怖い。体力的に後何年働くことができるのか予測不能だけれど、今のところ取り敢えずの定期収入はあるわけだから慎重にいきましょう。

 野球放送が始まる前に、お風呂と夕食を済ませましょう。こんな暑い日は野球を観ながらのビールが最高なのだけれど、1ヶ月以上も飲まなくても平気になってきたのだから、無理して飲むことはないな。

田舎の海

 

広告