今日という日の記録

YouTube

広告

 YouTubeで、私と同年代で生活環境が似ている方たちの動画を視聴することがあります。皆さん、収入はどれくらいなのだろう。生活費は?食費は?などと興味津々で覗き見根性ですね。人の生活って気になりますよね。

 そんな中、ある方が収益を公開していたのですが、平均して月3万円。ある月は10万円になったそうです。すごいですね。芸能人でもスポーツ選手でもありません。私の隣の部屋に住んでいるかもしれない、パートタイムで働く年金生活者です。平均再生回数ってどのくらいなのかしら。

 いつかやってくる仕事を辞める日。その時にまったくの無収入とならないために、今からクラウドソーシングで稼げるように何かできることはないだろうかと、情報収集を始めた時に、こういった方たちの存在を知りました。私にもできる?と思いましたが、もうちょっと考えてみます。

 毎日、健康面のこととか稼げるようにとか、情報収集ばかりで情報過多になり頭が痛くなります。少し情報を遮断しましょうかね。

ある年のお祭り



 

広告