今日という日の記録

新宿へ

広告

 6時起床。9時近くまで、TVerでドラマを視たり、ブラウザゲームをしたり、Youtubeで動画を視たりして、完璧にダラダラして過ごしました。いかんいかんと始動。

 まずは洗顔して、お顔のお手入れをして、月曜日恒例の中掃除。エアコンの使用頻度が減ったからか、フィルターは綺麗なままなので、今週はフィルター掃除はパスしました。一通りのルーティンを済ませたら11時。朝からアイスコーヒーしか口にしていないのに、不思議とお腹が空いていないので、無理して食べることもないと食事もパス。

 さて、今日は新宿に行きます。東北楽天ゴールデンイーグルスのロゴ入りキャップとリュックを背負って、ユニクロに行きます。目当てはレディースのポロシャツ。袖丈、身丈等のサイズ感が好きなので、それを数枚買うのが目的です。歩いて1時間弱。足が保つでしょうか。足は保ちましたが、食事抜きで歩き続けたために、西口に着いた時にちょっと目眩が。飲み物を忘れたので自動販売機でエビアンを買って、ベンチで一休みです。

 全階見ましたが、レディースのポロシャツは売っていませんでした。男女兼用になってしまったの?残念。ならば代わるものをと思い歩き回りましたが、欲しいと思わせてくれものが何もなく、ユニクロを後にしました。

 このまま帰るのも悔しいなぁと思い、その足でビックカメラへ。ゲーミングパソコンの前で「Core i9?凄いな!35万?価格も凄いな!」買えるはずがない。Youtubeのことが頭のどこかにあるみたいで、次は周辺機器コーナーでビデオカメラや外部マイクを見つつ、お金かかるのね~と思い、その場を離れました。そしてTVゲームコーナーへ。「ゼノブレイド3」のプロモーションビデオが流れていて、面白そうだなと思いながらも価格を見て却下。そういえば、娘が1と2に嵌っていたなぁと思い出し、その内に買うかもなと思ったのでした。

 この時点で、家を出てから2時間。こういう時はタバコが吸いたいとは思わないから不思議。まぁ、敢えて持ってきませんでしたが。伊勢丹のデパコスに行こうかな?と思いましたが、それも却下して帰ることにしました。流石に帰りはバスに乗りました。

 新宿という巨大マーケットに行ったにもかかわらず1円も使わずに帰宅です。偉い?まぁ、バス代と飲み物代は使いましたが。必要なお金以外を使わない生活をしている内に物欲がなくなってきたのでしょうか?

いつかの空

 

 

広告