今日という日の記録

ドコモパスワードレス設定 / YouTubeは視聴するだけでいい

広告

ドコモパスワードレス設定

 20年以上のドコモユーザーです。YouTubeの動画を視ていると、家計見直しのため格安SIMに変えている方が多いのですが、私は頑なにドコモです。理由は色々です。

 それでも一応は契約内容の見直しをしようとMy docomoにログインしました。ところが、スマホでパスワードレス設定をしないと全ての契約内容を見ることができないとの表示。8月10日に規約が変わったようですね。そこから四苦八苦です。無限ループに陥ってしまい、もういいいやと諦めようとしたのですが、ちょっと閃いて検索画面にやりたいことをズラズラーっと入力したら、なんと行き着きました。まぁ、そこからまた指紋認証だのなんだので、最終的に2時間近くかかってしまいました。

そこまでしてやりたかったのは、月額550円の携帯補償サービスの解約。

 多分、同じようなことで困っている人も多いと思うので、行き着くまでの経緯等を細かく記載できれば良いのですが、覚えていません。今度、こういうことがあったら細かく記載できるように、メモをとりながら作業を進めようと心に決めました。

 

YouTubeは視聴するだけでいい

 YouTubeに動画をアップロードして稼げないものか?と考えてはいましたが、その考えをスッパリと捨てることにしました。

・機材を揃える初期投資費用が結構掛かること。

・そうやって揃えても使いこなせるのか。

・どこに行くのでも何をするのでも常に「動画撮影」と考えてしまいそう。

・人の興味を引きそうな面白い綺麗な動画を撮る自信なんかないわ!

・最終的には住んでいる部屋や顔を晒せばいいのだろうけれど、それだけは嫌!

 ひろゆきさんが動画で「副業で稼ぐならYouTubeが手っ取り早い」と言っていましたが、得手不得手があるからね。私は、文字の方が好きです。なので、ブログに力を入れていこうかなと思います。

 

 さて、今日から色々とはてなブログのお勉強開始です。

一人旅で出会った可愛いお店

 

 

 

広告