今日という日の記録

生活をどこまで晒しますか?

広告

 YouTubeを視聴し始めたのは、私と似た環境の方がどういった生活をしているのか知りたかったから。これからの生活の指針になればいいなぁと思ったからです。そしてびっくり。私が、そういう動画を選んで視聴しているからということもあるのですが、収入や支出を事細かに語っていらっしゃる。中には、仕事内容のこととか、職場での軋轢やトラブルまで。ちょっと待って、それでいいの?

 とはいえ、私のようにそういうことを知りたい人も多いということですよね。月に5万円ほどの収益を得ている方もいるということは、それだけ需要があるということですね。他人の生活やお財布事情に興味津々。

 私のことも知りたいですか?

 今日現在、このはてなブログは非公開にしてあります。ブログの体裁を整えて、もうちょっと記事を書き溜めてから公開しようかなと考えていました。ゆくゆくは収益に繋がればいいなと考えているわけですが、読んでくれる人がいないと全く意味のないことになってしまいます。そのためには、私もお財布事情や年金のことを記事にした方がいいのかしら?と。まぁ、仕事のことに関しては、万が一、職場の同僚に見つけられると困るのでぼかしますし、多少の嘘を書くかもしれません。

 明日、公開しようかな。例えば8月の収支を記事にしてみようかな。とにかく、今日一晩考えてみよう。

いつかの空

 

広告