今日という日の記録

2022年8月の家計費 / 今日の買い物

広告

 さて、昨晩から今までに考えた結果、公開はもう少し先にします。特にこれから書こうとしている「8月の収支」を優先的に、書いた記事を後数回読み直し、加筆修正してからにしようと思います。いろいろと慎重になるのですよ。

2022年8月の家計費

収入:内緒です

支出合計:153,000円

 食費:30,000円

 日用品・雑費:16,500円

 医療費:3,500円←足首滑液包炎

 家賃:63,000円

 スマホ・ネット代:11,000円

 医療保険:20,000円←若干安い保険に掛け変えたので2ヶ月分

 光熱費:9,000円←今月は水道代も払った

 収入はお給料のみです。スマホ・ネット代が高いのですが、これはオンラインゲームをするのでタイムラグを無くすためで惜しいとは思っていないのです。

 急な出費がない限り、毎月大体これくらいの支出です。残った分が貯蓄ですね。今月はちょっとお給料が多かったです。毎月これくらいのお給料だとありがたいのですが、売上が多いということは忙しいということでもあるので、心身ともに負担が大きいですが、この年齢で、僅かですが貯蓄に回せるだけのお給料をもらって働くことができるというのは、それはそれでありがたいことです。

今日の買い物

 スーパーと薬局に行ってきました。鮭が今日は3切540円。1切200円切っていました。買いです。間違えて、まだバナナが残っているのに又買ってしまいました。なので冷凍して、脂質ハーフのフルグラにトッピングしていただこうと思っています。フルグラにバナナとブルーベリーをトッピングするなんて、ちょっとおしゃれ?

 薬局では、シャンプーの詰め替えを買うはずがトリートメントを買ってしまいした。まぁ、要らないものではないので良しとします。今日は15%オフクーポンがあったので、切れたままになっていたフェイスクリームを買いました。やはりクリーム無しだとお肌が乾燥しますね。

バナナを冷凍してみよう

 奥のピッチャーに入っているのは、Amazon Prime Dayで購入したローズヒップティーとおまけのイタリアンレモンです。対象になっていたので増量パックをお得に購入できたのですが、そろそろストックがなくなってきたので、また買わなくては。

 

 

広告