今日という日の記録

東北楽天ゴールデンイーグルス

広告

 球団創設時から応援し続けています。優勝した年以外は、負けが混んでも続いても、これが楽天さんよね、とそんなに悔しくはありませんでした。まぁ悔しいし、中継を観ていて辛くなることもありました。こんなことを書くと他のファンの方に叱られるかもしれませんが、勝つことを期待しなければ心穏やかに観戦することができるのです。ですが、今年はちょっと違いました。

 シーズン開始から、なんだかよく勝って、挙げ句には11連勝なんてしてしまったものだから「あれ?今年はひょっとしたら?」などと期待ししてしまったのです。心のどこかでは、まだ夏前だ、怖い怖い夏がやってくるぞ、と覚悟もしていましたが。そうです。楽天さんは、いつも夏になると失速してしまうのです。ですが、今年は夏前から失速してしまいました。「今年もやっぱりか~」と諦めムードです。でも、順位表を見ると、首位と3.5ゲーム差です。まだ分からない。(1~3位ってゲーム差無しなの?)もうちょっと頑張ってみようか!!

 毎年、1試合は球場に足を運ぶのですが、今年は行く機会がありませんでした。そろそろシーズンが終わってしまいますが、1試合でも行くことができるといいなぁ。

本拠地の楽天生命パークには、まだ1度も行ったことがありません。娘に

「死ぬまでに1度でいいから楽パに行きたいなぁ」

と言ったところ

「行けばいいじゃない。パスポートが必要なわけではないのだから」

と言われました。それはそうよね。平日だったら、1泊で行ってこられるのだから。ちなみにパスポート不所持です。

 さて、明日からはまた、文句言いながら観戦するのだろうな。

明日は勝つ?ボケているし……

 

広告