今日という日の記録

テキスト庵

広告

 昨日は1日中パソコンに張り付いて、ブログの設定やらランキングサイトへの登録やらをしていました。おかげで、首から肩にかけてゴリゴリです。根を詰めると、途端に体にきますね。取り敢えず、やりたいことは出来たような気がするので、いろいろといじくるのは一旦お休みです。次は1ヶ月後くらいかな。その頃には、やりたいことの準備が整っているといいなぁと願います。

 昨日は日本ブログ村というランキングサイトに登録しました。ランキングサイトに登録するのは何年ぶりでしょう。もしかしたら20年ぶりくらい?

 その昔(と言っていいのかしら)web日記というカテゴリがあって、私も毎日書いていました。その頃は「テキスト庵」とか「ReadMe!」というweb日記書きさんが登録サイトがありました。そこに登録して、名前が上位に表示されるように頑張ったものです。HTMLやCSSも独学で勉強して頑張りました。

 下の子が小学生になった頃、フルタイムで仕事を始め、仕事家事育児で忙しくなり、いつしか書く時間が取れなくなってしまい、更新を止め、そしてサイトも閉じました。今思えば懐かしくて仕方がない。閉じずに放置のまま残しておけばよかったなぁと、今になって後悔先に立たずです。

 昨晩、ふっと思い立ち「テキスト庵」て今どうなっているのだろうと検索してみました。なんと、テキスト庵自体は解散というか閉鎖されていましたが、なんと「はてなアンテナ - テキスト餡」というのを見つけてしまいました。

 懐かしいお名前がぞろぞろと並んでいます。多くの方が続けていらっしゃっるんですね。すごいすごい!すごすぎる。私も頑張って続けてみようと思った朝です。

 

広告