今日という日の記録

ドラゴンクエストⅩオフラインは却下かな

広告

 先日、いきなり歩き過ぎて失敗したので、無理せずに毎日少しでも歩くことに方向転換しました。根が引きこもり体質なので、買い物も1回で済ませ、それ以外は極力外に出ないという日々だったのですが、先日から仕事の日以外は、ちょっと遠いスーパーや薬局に毎日買い物に出ることにしました。でも、必要なもの以外は買いませんよ。

 昨日はお安いスーパーでサバ缶や低脂肪乳、ボトルコーヒー、バナナ、炭酸を購入。今日は薬局が15%オフクーポンの日だったので、切れかかっていたオールインワンジェルを買いに行ってきました。帰宅して、一息ついたところで昨日の分もまとめて家計簿をつけました。Excel自作家計簿です。

 おや?サバ缶もバナナも炭酸も、いつもと値段が違う?あれ?微妙に高くなっていました。先日は高リコピントマトも100円高くなっており、ちょっとお高いスーパーと同じ価格でしたので、買うことが出来ずトマトジュースでごまかしました。

 先日「ストレスフリー」という記事を書きました。

 「少しだけストレスから開放してあげよう」

 ですが、この続く値上げにはお手上げです。糖質・脂質にも気をつけているので、食費はなるべくケチケチしたくないと考えていたのですが、考えざるを得ませんね。さてどうしましょうか。9月15日「ドラゴンクエストⅩオフライン」が発売されます。購入検討中でしたが却下かな… …

 

広告