今日という日の記録

台風だけれど雨に降られなかった雨女の日記

広告

 この3連休は仕事でした。昨日今日と、昼間は窓の外が白くなるくらいの豪雨、かと思うと晴れ間がのぞいたりで落ち着かない天候でしたね。私はというと出勤の時も帰る時も幸いなことに雨には降られませんでした。

 仕事の日は、特に書くことがなく、本当に日記のようになってしまいます。

 今朝は5時に起きて、TVerで「新・信長公記」を視ながら出勤準備。このドラマ、ジャニーズの男子たちが出演していて、それが目当てで視ているわけではないのです。ただ戦国時代が好きなのです。そして、普通に考えたらあり得ない設定が面白いですね。

 今日は忙しく、落ち着いたのが14時過ぎ。それから昼食を摂って、昼食後、メールを出したり数字をまとめたり。そして、スポナビを時々覗き見しながら昨日やり残した切った貼ったの続きをしました。今日は内海さんの引退試合だったのですね。

 仕事を終え帰宅して、すぐにDAZN。ちょうど試合が終わった時で、こういう日は西武としても西武ファンとしても何がなんでも勝ちたかったと思うのですが、そうはいかなかったようでごめんなさいね。

 シャワーを浴びて出てきたら、内海さんの引退セレモニーをやっていました。巨人ファンの方たちも来場していたのでしょうか。泣いている方もいました。私も、2年前に推しの投手の引退会見では泣いてしまったので、その気持ち分かります。

 そして今日は、エリザベス女王国葬。簡単な夕食を摂りながらYoutubeで見入ってしまいました。

 そんなこんなで、もう寝る準備に入る時間になってしまったのですが、明日は休みなので、ちょっと夜更かししようかしら。日記でした。

田舎には帰る家がなくなってしまいました

 

広告