今日という日の記録

糖質・脂質制限中だというのに

広告

 やりたいことがあって、その件に関して色々と情報収集をするのだけれど、その情報を整理している内に「私には無理」と始める前から諦める悪い癖が私にはある。今回もそうなりつつあって、投げ出しかけたけれど、いやいや今度こそ頑張ってみようと自分に言い聞かせました。

 朝からずっとパソコンに向かい、老眼鏡を外したり掛けたりしながら、あれを検索、これを検索し、文字を追いかけ続けキーボードをカチカチしているうちに気持ちが悪くなってきました。どれ、気分転換に買い物にでも言ってきましょう。

 買うものは決まっていたので、あちこち見て回らずに必要なものだけカゴに入れていったのですが、シリアルのコーナーで、ふと隣のパンコーナーに目が行ってしまいました。美味しそうな菓子パンがずらり。

 糖質・脂質制限中なので、いつも避けて歩いているのですが、今日は何だか呼ばれた気がしました。コーヒーペストリーが「私を連れて帰って」と呼んでいるでいるような気が。

 帰宅してから美味しくいただきました。ですが、外袋を見ると

 ・エネルギー 339kcal

 ・脂質 16.9g

 ・炭水化物 40.5g

 3ヶ月もいろいろ我慢してきましたが、たまには許してあげましょう。ストレス大敵。慣れないことをして脳が疲れ切ってしまったようです。首もバキバキです。久しぶりの甘いもので脳が大喜びしたようですが、癖になっては困るので、明日からはまた制限再開です。

 美味しかった。

秋の気配ですね

 

 

広告