今日という日の記録

グーグルアドセンス審査通過から1ヶ月が経過しました

広告

10月7日にGooglAdSenseから審査通過のメールが届いてから、ほぼ1か月が経過しました。

babacham.net

気になる収益は

Google AdSense - 利用規約

11条の「秘密保持」には

本第 11 条にかかわらず、お客様は、自らによる本サービスの利用によりもたらされた Google による支払総額を正確に開示することができます。

と記載されています。

ですので、実際に収益を受け取った方は、その収益額を公開することに問題はないようです。ただし、正確に開示する必要があるということですね。

では、このブログのように、まだ¥8,000以上(お支払い基準額)に満たない場合は、推定収益額なので公開しない方がよさそうです。

書きたい場合は、何かに置き換えた表記にしましょうと。

ということで、このブログ1か月弱の推定収益額は、自販機で缶コーヒー2本買うにも足りない金額でした。

もうちょっと頑張りたいな

FIREした有名なYouTuberさんの動画を数本視聴してみましたが、ちょっと桁が違いすぎて参考になりません。

その中でも、ちょっと頑張ってみるかと思えたのは、

・最初のうちは、毎日記事をアップしましょう。

SNSを有効活用しましょう。

この2点でした。

毎日記事をアップ

これに関しては、このブログを始めた当初から、毎日更新を目標にしています。今のところできています。

ですが、毎日毎日記事にしたいような出来事があるわけではなく、かといって読んでくださる方に有益な情報を持っているわけでもなく。

今現在、仕事は基本的に週休4日です。その内の2日間は出勤する週末用に書き貯めることに費やしています。

11月になりました。これから年末に向けての2か月間は慌ただしくなります。週4日勤務、5日勤務になる週も結構あり、毎日更新が難しくなるかもしれません。

やると決めたからには頑張りたいけれど。

SNSの有効活用

Twitter等でフォロワーを増やしたり交流を図って「ブログアップしました」と呟けば、そこからブログに来てくれる人が増えて、アクセスアップに繋がる。らしいです。

Twitterはやっていますが、その存在を子ども達が知っている可能性もあるので、ブログのことはツイートしたくないのです。

ブログには、少ないとはいえ子ども達も登場しますからね。「何を書いているのよ!」と叱られる可能性大です。

そこで、新しくアカウントを作ってみました。今のところ、どうでもいいことの3ツイートのみです。

Twitterの怖さも知っているので「ブログアップしました」とツイートするのは、もうちょっと先になるかもしれません。

このブログのような雑記ブログの難しさを感じています。そして、年齢を重ねるに連れて、少しずつ臆病にもなっています。

 

ちょっと疲れたので、3か月ぶり?くらいにクッキーを食べました。

美味しかった

 

広告