今日という日の記録

「お金がない!」って悲しいですね。という話

広告

今朝はお疲れモードだったようで、起床は8時近く。5時起きを目標にしていたけれど、最近は6時起きに変更しました。

平日は目が覚めるのですが今朝は無理でした。目覚まし時計をオフにして二度寝してしまったようです。

昨晩は、ここに引っ越してきてから初めてお風呂にお湯を張りました。溜めている間に冷めてしまうような気がしたので、設定温度は42度。いただいた入浴剤を投入。

湯船に寝そべり肩まで浸かります。気持ちが良く「極楽極楽」などと呟いてしまいました。

その内に、足の指先がジンジンしてきて、これが温まっているということなのか?と思いながら、あまりの気持ち良さに寝落ちしてしまいそうになります。

毎日でも、湯船に浸かりたくなりますが、お湯を張っている時間がすごく長く感じて、シャワー何回分だろうと考えたら、毎日は無理でしょうという結論。

お金が無いって悲しいな。

そういえば、かなり前に織田裕二さん主演の「お金がない!」というドラマがありましたね。

サクセスストーリーなのだけれど、最後は落ち着くところに落ち着いてハッピーエンド。

 

デスクトップパソコンをだましだまし使っていましたが、いよいよ諦める時がやってきたようです。

ノートパソコンで十分に事は足りているのですが、デスクトップ信者なので、真剣に購入検討に入りました。

欲しいパソコンは20万円程します。発売未定ではありますが「ドラゴンクエストⅫ選ばれし運命の炎」をプレイするためにも必要でしょう。

と思ったのですが、プラットホームはPS5かもしれない。ドラゴンクエストⅩの時は、PC版が発売されてからプレイしたのですが、Ⅻは発売と同時にプレイしたいという欲望。

だったら、今ゲーミングパソコンを買わなくても、情報が出てからでもいいのでは?その時に、パソコンかPS5か決めればいいのでは?

と、ゲームに興味のない人には「だから何?」という話なのですが、本人真剣に悩んでいます。

いずれにしても、パソコン貯金始めます。体のためとはいえ、毎日のお風呂お湯張りは贅沢かな~という話でした。

そういえばスポーツジム通いも考えていたのでした。自業自得ですが、お金が無いって悲しいですね。

「力の指輪」を視ていました
広告