今日という日の記録

素地が見え隠れする時。気を付けなくては

広告

週末は会社の引っ越しでてんやわんやでした。帰宅は2日連続で22時過ぎ。毎晩、22時には布団に入っている身としては、たかが2日とはいえきつかった。

ストック記事もなく、毎日更新を目指していたものの、ここで途切れてしまいました。

ですが、書けないものは書けないので、ちょっと吹っ切れた感もあり、毎日更新は意外とプレッシャーなのだと気が付きました。

仕事帰りのお月様。並んでいる星は何だろう(相変わらず下手ですね)

こういうイベントがあると、人の素地というものが見え隠れします。

怠け者だと思っていた人が、すごく頑張ったり、普段ニコニコしている人が「あそこが痛い、ここが痛い、疲れた、もう嫌だ」を連発したり。

いつも自分一人が頑張っていると言いながら、自分の机周りの片づけに専念している人。

そして、私はといえば「むかつくわ~」と思いながら、面倒くさいので「はいはい」と言うことを聞くことにしました。

もしかして、ポロっと声に出していたかも。でもいいです。私のことを嫌いになるならどうぞ。お互い様ですからね。

 

今日は、本来であれば出勤の日ですが、お疲れ休みということになりました。日曜日に休むなんて、お正月以来かしら。

その代わりに明日が出勤に。体中が痛くて、今日だけでは疲労回復は無理でしょう。

だったら今日出勤して、明日から通常の4連休に入りたかったな。

広告