今日という日の記録

お金を稼ぐって大変ですね。という話

広告

やらかしてしまいました。

以前から、やってしまったことは仕方がないので次からは気を付けよう、と肝に銘じていたのですが、忘れてしまっていたようです。

あっと思ったらすぐにメモをする。こんな簡単なことなのに、忘れてしまうのです。

脳の老化と片付けてしまうことなく、真剣に対策を考えなくては。メモ帳を首からぶら下げて歩くとか?

休みの日くらい、仕事のことを忘れて没頭できるゲームがあるといいのになぁと思ってしまいます。

 

先日、有名(?)ユーチューバーさんが動画で紹介した商品があっという間に売り切れになりました。

その方は、メーカーから商品を買い取って動画でアップしたのか、企業案件として紹介しただけなのか、私には分かりません。

ですが、棚から商品が消えた!というのは事実で、YouTube恐るべしと改めて実感した出来事でした。

・動画再生数で稼ぐ。

・ブログで商品を紹介して稼ぐ。

・広告をクリックしてもらって稼ぐ。

いずれにしてもお金を稼ぐというのは大変で、稼ぐよりも使わない方が簡単です。

先日来の疲れが取れ切れておらず、腰と心に来ています。

「もう嫌だ」と思いながら仕事をしていますが、今のところ、稼ぐ手立てが他になく、辞めようなんて考えてはダメだよ、と自分に言い聞かせる毎日です。

 

老化した脳を頑張って働かせて、何か手立てを考えなくてはね。

会社を辞めるのは何時だってできるのだから。

広告