今日という日の記録

「もう、どうでもいいや」と投げやりな気持ちになってしまった日

広告

連勤が終了し、今日からは久しぶりの4連休。

今朝は目覚まし時計をセットせずに8時まで寝ていました。とはいうものの寒くてなかなか布団から出ることができず、グズグズ。

ようやく部屋が暖まったなと思ってから、やおら布団から出ました。

しばらくダラダラと過ごしてから、朝ご飯を食べて、いつもの掃除。

エアコンのフィルターは週に1回掃除をしているのだけれど、冷房時より埃がたまらないような気がするのは気のせいでしょうか。

その後は何もするに気になれず、終日ダラダラと過ごしました。

ほんの数年前までは、当たり前のように週5日働いていたのに、おまけに毎日2時間3時間残業していたというのに、最近では、2日休んだくらいでは疲れが取れない。

これが加齢ということなのだろうか。受け入れるしかありませんね。

結局、ほとんど何もしないで過ごした1日。

AmazonPrimeVideoで「予告犯」と「プラチナデータ」を観ていました。

何の予備知識もなく観たのですが、予想外の面白さでした。最後は救いだったのでしょうか。

最近は心も疲れているようで、映画にしても小説にしても、辛くなってしまうような内容のものからは距離を置いています。

「これ絶対に辛くなるやつだ」と途中で読むのを止めてしまった小説も多数。

生活の乱れが、心の乱れにも繋がるのでしょうか。何とか生活を整えないと。

 

今週末の3日間を乗り切れば、体も楽になるはずです。

今日は、もう全てに対して「どうでもいいや」と思ってしまったけれど、明日からの3日間で何とか気持ちを入れ替えましょう。

「帰りたい」と見上げた夕方の空
広告