今日という日の記録

国民年金・厚生年金保険年金証書が届きました / 噓

広告

昨日、国民年金・厚生年金保険年金証書が届きました。

繰り上げ請求手続きをしようと決めた時点で分かっていたことですが、あらためて証書を見ると、やはりがっかりですね。

ですが、自分で決めたことです。受け入れていきますよ。働いている間は全額貯金に回します!

新しいパソコンを買おうかどうしようか悩んでいましたが、見送り決定です。

ですが、息子が年末に帰京するということで、後学のためにドスパラに付き合ってもらうことにしました。

私がやりたいことのためには、どのくらいのスペックが必要なのか、そして、そのスペックのパソコンはどの程度の金額になるのか、それを知っておこうと思います。

未練が。

大丈夫。ノートパソコンが頑張ってくれていますから。絶対に買わないから!

 

最近、他ブログで触れられていることもある「これ嘘だよね?」というブログ。

私も何回か読んだことがありますが、正直な感想「これ嘘だよね?」

YouTubeでも、そう思ってしまうことがあります。だったら、読むな・視聴するなということですよね。分かってはいますが、ついつい。

それで稼ぐことが出来るならば「私も」と思ってしまいますが、一つ嘘をつくと、その嘘に整合性を持たせなくてはいけなります。

嘘に嘘を重ねると疲れてしまい、いつか化けの皮が剥がれ、痛いしっぺ返しがきそうで、それが怖くて出来ません。

ですが、そういう創作能力があるというのも、それはそれで才能なので認めるべきものもあるのかもしれません。

 

以前「YouTubeは視聴するだけでいい」という記事を書きましたが、ちょっと考えてみようかしら。

心の中も、これくらい晴れ渡っているといいのに
広告