今日という日の記録

初詣と元夫との不思議な関係

広告

近所の神社に初詣。

最後に初詣をしたのはいつだろう。それ位振りの初詣でした。

気持ちに余裕が出来たのか、それとも苦しい時の神頼みなのか?神様にお願いしなければならないほど苦しい毎日なのか?

いやいや、そんなことはないはず。

週3日とはいえ、働いて生活に困らない収入を得ているし、毎月それなりに貯金もできている。

仕事も「給料上げろ!もっと寄こせ!」と声に出したことはないのに、諦めていたのに年末にいきなり時給が上がった。

ちゃんと見てもらっていたということなのか。

これ以上は望まないかな。あまり欲張ると、その強欲さが表情に出て醜い顔になりそうだ。

加齢による劣化は仕方がないことと受け入れるけれど、気持ちの醜さが表れた顔にはなりたくないものだと思う。

 

息子と一緒に、元夫から焼肉をご馳走になりました。

元夫とは不思議な関係です。あちらの身内と関わらないで済むのであれば、良い関係と言えるのではないでしょうか。

1年に1回会うか会わないかの適度過ぎる距離感。

離婚後、いくつかの病気を発症し、入院もしたようです。

何かあった時、私に彼の面倒を見る気概があるかどうか。その時になってみなければ分かりませんが、頭の片隅に置いておきましょう。

 

写真を撮った時に息子が「おっ?」と言いました。その「おっ?」は何?何か感付いた?

もし、何かの拍子でこのブログを見つけたとしても、華麗なるスルーをお願いします。

広告