今日という日の記録

身体的不快感はサプリメントで改善されるか

広告

昨日は1月11日で鏡開きでしたので、ぜんざいをいただきました。

奮発して栗の甘露煮も入れて。30%引きだったので…

この日のために以前から買ってあった小豆缶。開けようとして、缶切りが無いことに気が付きました。

何も考えずに買ってきた缶詰だったけれど、プルトップでないことに気が付かなかったのです。

気持ちはもうぜんざいまっしぐらだったので買いに行きました。

美味しかった。

 

年末年始は、心身ともに快調に過ごしていたのですが、仕事が始まった途端に不調です。特に身体面。

昨年末に受診した婦人科で「大丈夫そうですね」と言われたのに、また症状が出てきたような気がします。

「うん?」と感じる程度なので、婦人科を受診するほどでもないか。来週明けになっても気になるようだったら受診しよう。

と、嫌なことは先送りにするダメな性格です。

 

とりあえず婦人科で薦められたサプリメントを試してみることにしました。

www.otsuka.co.jp

このサプリメントには、女性ホルモンの【エストロゲン】に似た構造を持つ【エクオール】が10㎎含有されているということです。

ですが、公式さんはちょっとお高いので、近所のドラッグストアで8%と15%オフがアプリで発行されたこともあり、早速買いに行ってみました。

が、残念なことに置いてありませんでした。

そこで、同程度含有されているサプリメントがないか探してみたところ、ありましたよ。

DHCさんですね。

まずは、お試しで20日分を購入。

飲み切った頃に、自分の中で改善されたなという実感が少しでもあったら続けてみようと思います。

改善というのは、明らかな数値で出るものではないので「不快症状を感じなくなったら」という程度です。

まぁ、サプリメントというのは医薬品とは違うので、服用してすぐに効果が表れるものではないから、長期的な服用になります。

楽天でマイナポイントが付与されたら、まとめ買いしようかしら。併せて、納豆毎日1パックも続けますよ。

広告