今日という日の記録

【マイナポイント20,000ポイント】楽天で付与されました

広告

今朝、楽天市場にアクセスすると、マイナポイントが20,000ポイント、しっかりと付与されていました。思ったより早かった。

本日1月24日(火)20:00から【楽天お買い物マラソン】がスタートします。早速、このポイントを使ってお買い物しましょうか。

マイナポイントと楽天お買い物マラソン

とは言うものの、普段から楽天のセールを敢えて外して買い物をしています。

理由は、期間限定ポイントです。

セール中や、5の倍数日の買い物で付与されるポイントは期間限定ポイントです。

期間限定ポイントは、読んで字のごとく、何月何日までに使ってくださいね。でないと失効で使えなくなりますよ。

となると、特に必要な物がなくても、買い物をしないともったいないと思って、買い物をすることになります。

それが嫌なのです。

職場の同僚の中には、その辺のことを上手く考えて、期間限定ポイントも使いこなしている人もいますが、おばちゃんはね…

などと言っていないで、私も上手にポイ活できるようにならなくては。

ポイントで購入検討しているのは

とりあえずエントリーはしました。

エントリーをしないと恩恵に与ることはできませんからね。

で、購入を考えているのは以下の2点です。

まずは、こちら。

主に職場用です。

職場で、一段落した時や、集中力が切れてきたなぁと感じた時に1日に2回ほど飲みます。

以前、職場での購入を依頼したのですが、これを飲むのは私一人なので、その一人のために買うわけにはいかないと却下されました。高いしって。

でもね、自分用の飲み物をいつの間にかアスクル等で購入している人もいるのです。だって福利厚生だよねって。

誰も文句言わないので、もしかして私って嫌われているの?と思ってしまいます。

まぁいいです。自分で用意した方が誰にも気を使わないで好きなように飲めますからね。

それに喉が渇いたと感じた時は、ウォータサーバーの水を飲めば済みますから。

 

2点目はこちら。

お試しで20日分を服用しましたが、20日では効果など分かりません。気休めだったりプラシーボでしかないかもしれませんが、お守りみたいなモノでしょうか。

もう、婦人科の診察は嫌ですから。

本当に必要な物かどうか

2点とも、絶対に必要かと訊かれれば「う~~ん」と首をひねらざるを得ない商品です。

細かい計算をすると、例えばコーヒースティック1本の単価はスーパーで買った方が低いよねとか、サプリは近所の薬局で、紙とスマホのクーポン同時利用でお得だよねとか。

只で貰ったようなポイントなので、使っちゃえという心の声も聞こえますが、大事に取っておいてパソコン買うことになった時に使えば?という別の心の声も。

悩ましいところです。

お買い物マラソンは、1月28日(土)午前01:59までなので、もう少し考えてみましょう。

広告