今日という日の記録

値上げの嵐の中でパソコンを買ったお話

広告

スーパー等に買い物に行った際、思っていた金額よりも多くて、思わずレシートをじっと見たり、某ドラッグストアが、スマホのアプリクーポンと紙のクーポンが併用ができなくなっていたり。

節約のしようがないと感じます。

ガレリアのゲーミングパソコン「RM5C-R36T」

そんな中、大きな買い物をしました。

なぜか歪んで写る

ガレリアのゲーミングパソコン「RM5C-R36T」 

息子のアドバイスに従って、構成を変更したので、元の値段よりも高くなってしまいました。

本当に買っちゃうの?と、自分に何回も確認して、なかなか購入ボタンをクリックできませんでした。最後は勢い。

ですが、届いて梱包を解いた瞬間にテンションが上がりました。

落とさないように慎重に箱から出し、机の上に。そしてWindows11のセットアップをして、いざ電源ONです。

SSDなので、起動までに10秒ほど。ディスプレイの準備が間に合わない速さです。

私にとって、ものすごく高い買い物になりましたが、何の後悔もしていません。

今まで私に文句を言われながら頑張ってくれたノートパソコンは、机の上からひっそりと姿を消しました。

ロジクールのマウスとキーボード

それから2週間ほど経ちましたが、何となくマウスと相性悪い?壊れている?と。

数か月前に価格と可愛さだけで選んだ某エレ〇ム社製の有線のマウス。私とこの某社製品は相性が悪いようで、何だかすぐに壊れるんですよね。

そこで、ビックカメラにマウスを買いに出かけました。楽天のポイントで購入しようかとも考えたのですが、店頭で店員さんに確認しながらの方が失敗しないだろうと思ったわけです。

どうせなら6年選手のキーボードも新しくしちゃえ。

店員さんをつかまえて「ごめんなさいね、教えていただける?」と、いろいろと質問をして、買う商品を決めました。

それがこちらです。

定番の大好きピンク。

今まで、有線派だったのですが、ロジクールの有線キーボードは、お高いゲーミングキーボードばかり。2万とか3万とかするキーボードはさすがに買えません。

そこで、キーボードとマウスがセットになった、お手頃価格のこちらの無線に決めました。

その人にとってのお金の使いどころ

節約生活に疲れて、タガが外れたようになってしまったけれど、いいんです。

洋服や靴やアクセサリーは、今持っているもので十分です。他人にとっては無価値で無駄使いのように思えるものでも、自分が好きで必要だと思ったモノにはお金を使おうと決めました。

貧乏ながらも、それで気持ちが潤って楽しい日々を過ごすことの方が大切。

でも、これで欲しいものがなくなりましたね。あっ、あった。いやいや、さすがにまだ買わない。

進もうとする道が見えてきて覚悟を決めてからね。

広告