今日という日の記録

楽天ポイントとAmazonギフト券で買い物

広告

長く続くマスク生活で、メイクをしない日も長く続きましたが、そろそろメイクのリハビリを開始することにしました。

それでも、日焼け止めだけはしっかりと使用。

この商品は、石鹸だけで大丈夫ということで、クレンジング剤は不使用でも問題は感じていませんでした。

いつもしっかりメイクをしている知り合いは、メイクをしてもクレンジングは使用せずに、洗顔石鹸だけの2度洗いと言っていましたので、私も真似をしてみたわけですが、落ちている気がしない。

そこで、久しぶりにクレンジングジェルを使ってみました(職場で配っているサンプル品)。乾く乾く。

楽天ポイントで購入

2日ほど前に、いつも使っているオールインワンゲルが切れてしまったのですが、ローションとクリームがあれば大丈夫なのでは?と思ったのが間違いのようです。

近所のドラッグストアで購入しようと思ったのですが、意外とお高いのです。

そこで、マイナポイントで付与された楽天ポイント使って購入することに。

お安くなっているわけではありませんが、いただいたポイントですから、ありがたく使わせていただきました。

失敗したのは、このカルテHDシリーズのクレンジングジェルも購入すればよかったのに、なぜかドラックストアで購入しました。

自分でも意味不明の行動。こういうところが駄目ですね。

東京電力のポイントをAmazonギフト券に交換

私は、東京電力で電気とガスのおまとめをしているのですが、Webにログインすると1か月に1回、それぞれ40ポイントの計80ポイントもらえます。

そして、昨年の9月から始まった「国の節電ポイントプログラム(節電宣言)」と「節電チャレンジ獲得ポイント」も毎月付与されます。

そんなに節電意識が高いわけではないので気にしたことはなかったのですが、先日確認してみたら、結構なポイントがたまっていました。

それをアマゾンギフト券に交換。

そうだ、これで発泡酒の箱買いをしよう。

こういう時こそ、欲しいけれどどうしようかなぁと悩んでいる物を買えばいいのに、私にはこの発泡酒が必需品なのよ!と言い聞かせ2ケース購入です。

仕事の帰りに、ビール飲みたいと思ってスーパーに寄ってしまうと、ついつい余計なものまで買ってしまうので、買い置きは必須です。

 

巷で大流行の「ふるさと納税」ネットや身近なところでも「利用しないなんて損だよ」という声をよく聞きます。

その返礼品で、発泡酒ではなくちゃんとしたビールを選べることもあるようですが、私は利用しません。

居住していない地域に納税して、居住地域の税収入が減り、税金が高くなってしまうのは困りますから。

広告