今日という日の記録

体に悪いものは美味しい

広告

眼鏡を受け取りに新宿へ

昨日は眼鏡が出来上がる日だったので新宿へ。

開店時間に合わせて行ったので、平日の新宿はそれほどの人でもなく、落ち着いて歩くことができました。

今までは赤いセルフレームでしたが、今回は地味な色合いで軽いフレームに。

担当してくれた店員さんに「かけて見てくださいね」と言われ、鏡でチェック。

そこには皴だらけの顔がありました。ちょっとショック。というか、今まで自分ではよく見えていなかっただけで、これが私の顔だったのね。

それを冗談交じりに店員さんに言うと

「よく見えるようになって良かったです」

まぁ、それはそうよね。と笑うしかありませんでした。

帰宅して、小さい文字の書類を読んでみましたが、眼が慣れていないせいかちょっと読みづらい。

慣れるのを待つようかしらね。

コロナウイルス感染症が5類に移行

先日、コロナウイルス感染症が5類に移行されました。

新宿を歩く人々はマスクをどうしているのだろうと、キョロキョロと人ばかり見ていました。

マスクをしている方がほとんどです。へぇ~。していない方が多いかと思っていたので、ちょっとびっくり。そういう私もマスク姿ですが。

正直なところ、もうマスク無しでもいいのかなぁと考えていたのですが、いやいや、5類に移行となったことから、気の緩みでまた増えるかもよ?とも思い、まだマスクは続行することにしました。

冬場のインフルエンザ対策と同じことよね。

体に悪いものは美味しい

11時ころ、朝食を摂らずに出かけたので、お腹が空きました。

いい塩梅の気候なので、飲み物とおにぎりでも買って、散歩がてら新宿中央公園でお昼にしようかなと考えたのですが、却下。

このところ体力落ち気味で、歩こうという元気が出ませんでした。

そこで、久しぶりにマクドナルドへ。

今は「ひるまック」というメニューが登場していたのですね。お得で美味しかった。

先日は、無性にインスタントラーメンが食べたくなりました。罪悪感の代わりに野菜をたっぷりトッピング。美味しかった。

体に悪いものは、どうしてこんなに美味しいのでしょう。

明日からキチンとします!と誰にでもなく宣言して、発泡酒も美味しくいただきました。

広告