今日という日の記録

明日からちゃんとします

広告

月曜日は安定の9時起床。

仕事自体は、それほど忙しくもなく疲れた~というわけではないけれど、月曜の朝はなかなか目が覚めない。

日曜日の夜は、開放感からか夜更かしをしてしまうことが原因かな。

一人暮らしなので、何時に起きようが問題はないはずなので、休日はゆっくり寝ていればいいのにと思うけれど、月曜日以外は5時過ぎには目が覚めてしまう不思議。

 

いつものように、掃除と洗濯を済ませ、ダラダラと過ごしました。

兄が送ってくれた玄米が、冷蔵庫の半分を占めています。食材はそれほど無いはずなのに、隙間が少ない。

野菜とヨーグルトと納豆が欲しいけれど、入るか?と思い、なかなか買い物に出る決心がつきません。

「今日は暑いなぁ」と思いながら、半袖短パンで過ごし、今年初のアイスコーヒー。

そろそろ、ボトルコーヒーと炭酸とローズヒップティーが冷蔵庫の中を埋めていく季節。食材よりも、そっちを優先してしまう駄目な奴。少し考えないとね。

 

そういえば、これから大雨になるらしい。火曜日も雨らしい。

となると、買い物に出るのが面倒くさくなるので、行くか~。と重い腰をあげました。

買い物から帰り、まるでパズルのように食材を詰め込んでいきます。なんとか収まりました。

先日、業務スーパーに行った際、大好きな福神漬けを買いました。カレーには福神漬けが欠かせません。

ですが、業務用です。そんなに頻繁にカレーは食べません。こんな大袋の福神漬けどうするのよ。

昨晩は長ネギをたっぷり入れたカレーうどんにしましたが、大量の福神漬けが保存容器に。これは食べきらない内に駄目にしそうな予感。

こういうところも考えないといけません。無駄はお財布的に命取りになります。

 

食生活に関して色々と考えていたら脳が疲れました。

お風呂に入るのも非常に面倒になりました。今日はいいや。明日の朝にしよう。

 

本当にダラダラと過ごした1日。明日からちゃんとしよう。自分に言い聞かせた月曜日の夜です。

広告