今日という日の記録

一人は気楽だけれど、ちょっと寂しいのかもしれない

広告

昨日は前日とは打って変わって朝から気持ちの良いお天気。

ほぼ1日中、じっと本を読んでいたようなものなので、動くのが嫌いな私だけれど、流石に体が動けと言っている。

散歩がてら新宿にでも行くとしよう。特に用事があるわけではないけれど。

てくてくと歩くこと20分ほどで新宿中央公園着。

バスの窓からはよく眺めるけれど、足を踏み入れるのは何年ぶりだろう。

子ども達が幼なかった頃以来かもしれない。

 

スターバックスが出来ていた。実はスターバックス未経験。

入ってみようか?と思ったけれど、人が多すぎてためらう。注文の仕方が分からないので、オタオタして後ろに長い列ができてしまうと、尚のこと焦ってしまいそうで怖い。

自動販売機で飲み物を買って、ベンチで一休み。

 

こうやって、久しぶりの場所に足を運ぶと、色々なことを思い出す。

歳を取ると、昔のことばかり話すと言われるが、正にその通りだ。だって、昔のことばかり思い出すのだもの。

良いことも悪いことも。

気ままな一人暮らしを楽しんでいるようで、寂しさとか不安を感じることもある。

それは仕方がない。現実はなかなか厳しいのだ。

それでも、笑って過ごしたいものだと思う。

 

それにしても楽天さん、また負けましたね。

負け方が笑えない。

 

広告