今日という日の記録

独自ドメイン

広告

 そうだ、独自ドメインを取得しよう!!と思い立ち、朝からドキドキしながら、取得サイト巡り。で、一番有名だと思われる「お名前.com」でやってみました。あら、欲しいドメインが取れちゃったわよ。あまりにもあっさりと取得できたものだから、大丈夫なのかしら?と返って不安になりましたが、せっかくだからと、支払等の手続きに入ったのですが、何回やってみても「該当ドメインなし」と表示されます。どうしようと、色々検索して、やっと原因が分かりました。

各種アイコンの説明で

で囲ったメールのアイコンですね

と記載されていました。そういうことか~。気が付きませんでした。よく見ないとダメでしょう。でしたら結構です。いつかメールが来るかもしれないけれど、その時に考えましょう。

 そうこうしている内に、独自ドメインを取得して何がやりたかったのだろうと、そこまでしてやりたかったことなの?と段々あやふやな気持ちになってきました。もう少し考えなさい。ということなのかしらね。

 月曜日は中掃除の日と決めているのですが、週末の仕事が忙しく、7時間ほど立ち続けだったので寝起きから腰が痛く、疲れもあって掃除をする元気がありませんでした。なので、ここに引っ越してきてから初めて中掃除をサボりました。

 今日も簡単な掃除だけ。こんな日があってもいい。

広告