今日という日の記録

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブログの身バレ】怖いですね

先週末、仕事で2件のミス。誰のせいでもない。自身の注意力散漫と最終チェックミスと慎重さに欠けたことによる。 責任も伴うこういった仕事からはもう逃げたくなる。しかし、逃げるわけにはいかない。次からは気を付けよう。これも口癖。 以前は【仕事】とい…

スーパーで安い商品には理由がある / 大きい冷蔵庫が欲しい

あまりにも風が強く、出かけるのが億劫になった月曜日。が、今日買い出しに行っておけば、明日から3日間は外出しないで済むかもしれないので、意を決して出かけた。 出勤日のお弁当があまりにもお粗末すぎるので、簡単節約お弁当レシピの動画を参考にして、…

【年金支給日まで1週間なのに財布の中には20円】という生活に陥らない為に

先日読んだYahooの記事 家賃8,000円の公営住宅住みで、年金80,000円。年金支給日まで1週間あるのに財布の中には20円 私は現在63,000円の家賃を払っている。これでも、東京23区内の鉄骨集合住宅としては破格の家賃。 ちなみに先月の総支出は130,000円弱。 こ…

数十円・数百円単位の節約

昨晩は、何だか寝るのがもったいなくて夜更かしをしてしまった。朝4時半頃に一回目が覚めたが、トイレに行った後また布団に潜り込んだ。幸せな二度寝。 そのまま8時過ぎまで寝てしまい、流石に時間がもったいないと布団から出る。 コーヒーを飲みながらちょ…

一人暮らしでも、きちんと自炊をしている人って本当にすごいな

昨日は一人鍋をしようと思い、野菜を買ってきたのだが、どうやら量が多過ぎたようで、頑張って食べたけれど、朝から胃が持たれている。食べ過ぎた。 先ほどから、お腹がぐうぐう鳴っているが食欲がない。というか食べたいものがない。食べなくてはと思うが、…

【早く死にたいとつぶやく高齢者】Yahooの記事より

この記事、痛いほど分かってしまった。 news.yahoo.co.jp *こちらの書籍の一部を再編集した記事のようです。 人はどう老いるのか (講談社現代新書) 作者:久坂部羊 講談社 Amazon 若い頃から65歳くらいで人生を終えたいと思っていた。 65歳まで残すところ2年…

【節約はゲーム感覚で】果たしていつまで続くか

ほぼ1週間ぶりの買い物。 昨日の雪がまだ残っているので、足の裏全体をかけてドスドスと、そして転ばないように1歩ずつゆっくりと歩く。 雪国育ちなので、雪道の歩き方には慣れているつもりだが、油断大敵だ。 合計金額は野菜を中心に2,500円ほど。また週末…

【DAZN】から【楽天TV】に切り替え / イーグルスの試合が観られればそれでいいか

長年のdocomoユーザーである私でも、3月1日からDAZNの月額料金が3,000円になる。 そこで、月額が702円、年額5,602円の楽天TVをTVで視聴するための設定を頑張ってみた。 情弱な私だけれど、実際にやってみると、頑張ったというほどのことでなかった。 いくつ…

他人の読む本には興味がない / ブログはオワコンなのか

このブログを始めて2年半ほどか。 少しでも生活の足しになればと広告も貼っているが、1円も収益化されていない。 これは心が挫ける。しかし、継続は力なりという言葉を信じて何とか続けている。 しかし、継続も大事だけれど、読んでもらうには内容が大事だし…

広告