今日という日の記録

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残り少ない人生、自分を甘やかすことにする

7月8月の食費が、冬場と比較して1万円以上増えている。 贅沢しているわけではないのに、どうしてだろうと考えてみた。 物価高騰は仕方がないとして、他で思い当たるのは飲料品。 冬場は暖かい飲み物を飲んでいる。インスタントコーヒーだったり白湯だったり…

まとめ買いを止めてみる / 自分一人だけ楽をしようとしていると思われているらしい

今朝は7時起床。目が覚めた時に、背中がぞわぞわっとして、何だか嫌な感じ。 そして、布団から出ようとして、あっ腰が痛い。この痛さ久しぶりだ。 途端に弱気の虫が顔を覗かせて、不安感が押し寄せてくる。もう嫌だなぁ、全て投げ出してどこかに行きたい。 …

「継続は力なり」となるか

週末の3連勤は忙しく、3日間で40時間近く働くという鬼畜ぶり。 60歳超えのおばちゃんは疲れ果ててしまい、日曜日の夜は、発泡酒を2本飲んで21過ぎに布団に入り、昨朝は8時まで爆睡。 3日振りによく眠った。 疲れが取れたという実感はないものの、10時間以上…

昼間も夜も野球でモヤモヤ

昨日は楽しみにしていた高校野球の決勝戦。 東北楽天ゴールデンイーグルスを応援している私は、やはり仙台育英を応援することは既定路線。 しかし、途中で観るのを止めてしまった。段々にイライラしてきてしまったのだ。 結果は2連覇ならず。残念。 私自身…

「何でも年のせいにするのはよくないよ」と息子からお説教された話

お盆は特別何かがあったわけではないけれど、今日からようやく日常が戻った感じがする。 久しぶりに会った息子から、会う度に小さくなっていくけれど病気じゃないよね?と心配された。 年だから、あんまり食べられないって言ってないで、頑張ってちゃんと食…

元夫を𠮟る / 息子に対して感じてしまう不安

昨晩は、息子と元夫と3人で食事のはずが、そこに元夫の知り合いが2人同席した。 息子も私もそんなことは聞いていなかったので、呆れてしまった。 ちょっと真剣に話したいこともあったのに、どうしてそこに他人が2人も同席するわけ? その知人という人から「…

気ままな一人暮らしに慣れきってしまった生活

お盆4連勤が終了し、昨日はダラダラと過ごす予定をしており、午前中は予定通りダラダラと過ごしていた。 お昼過ぎに、台風の中帰京した息子から「もう少ししたら顔出すよ」とメッセージが届き、慌てた。 それから大急ぎで掃除機をかけたり、トイレの掃除をし…

台風で心身の変調をきたす台風女

台風というか気圧の変動でメニエールが騒ぎ出す。 もしかして、この体調不良はそのせいだったか? 昨日は、そっちよりも体のあちこちの痛みに気を取られていたか、めまいとか頭痛に慣れてしまっていたからか、その可能性を失念していた。 吐き気までやってき…

何となくの体調不良ほど嫌なものはない

心配事があって、それ以外のことが考えられなくなっていた数日。 今日になって、やっと一つを片付けた。 何日も悩んだのに、1分にも満たない電話1本で解決。こんなものか。 とはいえ、他の心配事は、何となくの体調不良と微熱で、受診しようかどうしようか悩…

初めての針治療

今日は週1回の整骨院の日。 体全体の張り、特に首肩の凝りが改善されないことから針を勧められた。 ちょっとでも楽になればという思いから、施術してもらうことに。以前から興味はあったけれど、思い切ることができず、今日は針初体験。 チクっとして、押し…

仕事のオファーと2ch面白スレッドまとめ動画

とある知人から、仕事のオファーが来た。とりあえず話だけ聞こうと出かけてきた。 内容は、今現在の仕事と同業なので、すぐにも始められると思った。仕事的には在宅でできる作業もあるので、それを任せてくれるような感じだったのだが、次第に出社になるよう…

広告