今日という日の記録

台風で心身の変調をきたす台風女

広告

 

 

台風というか気圧の変動でメニエールが騒ぎ出す。

もしかして、この体調不良はそのせいだったか?

昨日は、そっちよりも体のあちこちの痛みに気を取られていたか、めまいとか頭痛に慣れてしまっていたからか、その可能性を失念していた。

吐き気までやってきたら、常備しているめまい止めの出番だな。

最近は、体調不良で気持ちまで沈み込んでしまう度合いが増えてきた。

調子のよい時はどんよりすることはないので、心の健康の為にも、体の健康に気を付けないといけないということだな。

極力、病院のお世話にならない為にも。

 

私は雨女だ。そして、最近は台風女になっている。

なぜかというと、私が週末出勤という勤務体系になってから、台風が週末にかけてやってくることが増えたような気がするのだ。

まぁ、週末休みだった時には気にしていなかったということなのかもしれないが。

「最近は雨女というよりは台風女になっちゃって」という話になった時に、そういう人は水神様に守られているという話ですよ。と言う人がいた。

そうなのか?だったらそういうことにしておこう。

12日13日はコミケが開催される。

私は気持ちがオタクよりなので、どうか台風の影響がなく開催されますようにと願っている。

 

  

広告