今日という日の記録

半年ぶりに湯船に浸かった

広告

 

半年ぶりに湯船に浸かった

昨日はダラダラゴロゴロと過ごしたおかげか、腰痛は多少は軽減。それでも痛いことには変わりなく。

今日はロキソニン投下。

本当は整形外科に行くのが最善なのだろうが、行ったとて、湿布薬と痛み止めを処方されて終了なのは目に見えている。

国家の貴重な財源は使わないでおこう。

 

体調不良だと、何もやる気が起こらなくて困りものだ。

今日は、やりたいことも出かける用事もなく、朝からダラダラゴロゴロ。

その気になればやることはあるのだけれど、今日無理にやらなければいけないことでもない。

1日の大半を読書して過ごす。進む進む。

 

今日は思い立って、湯船にお湯を張った。

湯船に浸かるのは半年ぶり。重炭酸タブレットを3個入れて、20分ほど浸かった。

お風呂から出た後、暑いわけではないのに、しばらく汗が引かず、これには驚いた。あれ?腰も楽になったような。気のせいか?

この腰痛は、蓄積された疲労と血行不良か。

こうなったら2回に1回は湯船に浸かることとしようか。

水道代とガス代が怖いけれど、痛みを気にせずに動けることの方が大事だ。

 

  

広告