今日という日の記録

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

入院準備品を揃えてみる / 部屋で一人意識不明となった場合

入院準備品を揃える 部屋で一人意識不明となったら? 先日、爆弾低気圧の影響なのか具合が悪くなりました。 もし何らかの体調不良で「駄目だ」と思い、救急車を呼ぶことになったら、病院に持っていくモノを揃える余裕なんてないかもしれないから、今のうちに…

【否定から入る人】と言われました

人を褒めないということ すぐに文句をつける・否定から入る 本音は口にしないと決めた 職場で「こうしたらいいと思うんですよ」という話になって、私が「それはあまり意味がないような気がする」と言ったらですね、 「ほら、そうやってすぐに文句つける。常…

仕事関係の記事を非公開にしました

職場での身バレ不安 ちょっと真剣にブログに取り組むことにしました。そこで、過去記事をいくつか読み返してみて、仕事関係の記事を非公開とすることに。 職種を明記しているわけではないし、職場で起こったことをそのまま正直に文章にしているわけでもあり…

【乱視と遠視と斜位】中近両用メガネを作り直す / ユニクロへ

初めて中近両用眼鏡を作ったのは8年位前かな? そして、老眼が進んでしまったようなので、作り直したのが3年ほど前。最近、またまた見え方が悪くなってきたので、2度目の作り直しに行ってきました。 JINSで作ろうと考え、新宿に向かいました。 ですが、新宿…

すぐに結果を求める悪い癖

このところゲームばかりしていましたが、ラスボス前に小休止。 3月にはてなブログPROを解約して、無料ブログに戻りURLも変更になったので、同時にGoogleAdSenseの広告もなしになりました。 最初は、頑張ってブログを書かなくてもいいね。ゲームを楽しむぞ!…

広告