今日という日の記録

すぐに結果を求める悪い癖

広告

このところゲームばかりしていましたが、ラスボス前に小休止。

3月にはてなブログPROを解約して、無料ブログに戻りURLも変更になったので、同時にGoogleAdSenseの広告もなしになりました。

最初は、頑張ってブログを書かなくてもいいね。ゲームを楽しむぞ!と、好きなことだけをする生活を楽しんでいたのですが。

ゲームを小休止して、低年金生活とか貧困とか、そんな動画ばかり視聴している内に不安になってきました。

仕事を辞めた後、何年生きるか分かりませんが、15年も20年も生きていけるだけの貯金があるわけでもなし。どうするよ?

そこで、1度撤退したGoogleAdSenseを再開することにしました。

すぐに結果を求めてしまう悪い癖があります。

半年頑張ったけれど、現金化される8,000円というラインには程遠かったので諦めたわけです。

ですが、そんな簡単にいくわけがない。簡単に諦めすぎ。

2年半は今の職場で働くつもりでいます。体力的に精神的に続けることができれば、2年半と言わずに働くことができる限り。

そう考えた場合、今すぐに現金化とならずとも、長い目で2年半後を目指せばよいのでは?と思い直しました。

そうしたら気負いが少しなくなりました。

焦ることなく地道にやっていきましょうよ。

 

コンセプトは「お金はないけれど、心まで貧しくならないように生きていく」

とあるYoutube

「貧乏だけれど貧しくないよ」

という言葉を聞いて「それだな」と。

お金はないけれど、心豊かに生きていきたい。

広告