今日という日の記録

国民健康保険料と住民税と体のメンテナンス代

広告

 

  

気が付くと、お金のことばかり考えている毎日。

今朝は6時過ぎに目が覚めたので、そのまま布団から出た。そして、今日は木曜日だっけ?水曜日だっけ?と考える。

木曜日だと認識した瞬間に、明日は仕事かぁとどんよりする。

行きたくない。でも働かなければ。

そんな風に悶々と過ごした朝。

突如「開き直っちゃえよ」という声が頭の中に。

  

そろそろ、国民健康保険と住民税の納付書が届く頃。

毎月、口座からお金が出ていくのが嫌で、毎年一括で払っている。これが結構な金額になる。

それを見越して、お金を下ろしてきたのだが、1回の引き出し金額が決まっているので、1回で引き出すことが出来なかった。

1つの銀行でのATM引き出し手数料無料が、それぞれ2回。まずは1つ目のATMで2回引き出し。足りない。

で、2つ目の銀行分で不足分を引き出そうとしたが、下ろせなかった。???

そうだ、ATMでの出金不可に設定していたのだった。

今日すぐに必要ではないから、ネットで操作してから後日改めよう。

引き出し後の残高を見てがっかりする。一体、何か月分の給料よ!

そこで、ちょっと心の中の何かが切れたのかもしれない。

もう、使っちゃえば?

  

以前通っていた整骨院に行ってきた。1年半ぶり。回数券が1回分残っていたのだが、まだ使えるとのこと。

その整骨院はクレジットカードが使えず現金かPayPayのみ。

普段、手元に現金を持つことはないのだが、今日は持っている。

全身ほぐしてもらうこと約1時間。

施術後、腰が少し楽になったので、また新たに回数券を購入することにした。10回分で1回無料のおまけ付き。

自費なので決して安くない金額だが、これで体の痛みが軽減されて、気持ち良く元気に過ごすことが出来れば、それに越したことはない。

年齢を重ねてガタの来た体のメンテナンスだと思えばいい。多少のお金をケチって、働けなくなってしまっては元も子もないのだから。

 

  

広告