今日という日の記録

自堕落な生活をしたい

広告

 

 

暑い夏も寒い冬も嫌いだけれど、気持ち的には春が一番苦手かもしれない。

植物が芽吹く季節になると、気持ちのもやもやも芽吹くようだ。

何故だか、焦燥感や不安感が押し寄せてくる。

今は、お金のこと、体の不調のこと、仕事のこと。

このままではいけない、何かをしなくてはいけない。焦っても仕方がないのに。

 

月曜日の朝。何もしたくないと思いながらも、8時過ぎに始動。

掃除をして洗濯をして買い物に行ってカレーを作った。

ブログを読んだり、動画を視聴したりすると、その不安に追い打ちがかかってしまうので、ブラウザを開かずに、午後からゲーム。

今日の夕方までひたすらゲーム。

流石に体がギシギシして頭も痛くなってきた。どうしても倒せない中ボス。何回挑戦しても勝てない。

ストレス解消のつもりが、そのストレス解消でストレスを溜めてしまっては本末転倒ではないか。

来週まで休もう。

 

月曜日、鍋一杯のカレーを作ったので、3日間カレー。流石に飽きた。

それでも、ご飯を作らなくていいというのは気持ちが楽になる。

思い起こせば、ずっと何かに縛られた生活だったよね。

子どもの頃だって、家の手伝いはあったし学校も行かなくていけないし、卒業後は働かなくてはいけないし、結婚してからも家事育児仕事。

義務ではないけれど、書かなくてはと思ってしまうブログも書かない。

ご飯を作らなくていい。仕事も行かない。掃除をしなくても誰にも文句は言われない。

ただただ好きなこと、やりたいことだけをしてダラダラ過ごす生活。

そんな自堕落な生活を1か月でいいからしてみたい。

まぁ、そんな生活をしていたら、あっという間にお金が無くなってしまうから怖くてできない。

体の不調やお金や仕事に関する不安感はいつものことだから仕方ないけれど、この何だか分からない焦燥感が早く去ってくれるといいな。

気持ちの持ちようなのかしら?

広告