今日という日の記録

一人モスバーガー / おとなりの清明さん

広告

 

 

 

 

今日は、急遽出勤となった。

どうしても今日中に終わらせなければいけない仕事があるのに、割く人手がないと。

やれやれ。都合よく使われているような気がする。

それでも16時には終わらせて、会社を出た。

 

今日は野球の試合がない日なので、家に帰っても楽しみがない。

1週間のルーティンがくるってしまったことと暑さのせいか、体がだるく夕飯を作る気力もない。

ということで、久しぶりにモスバーガーに寄り道した。

やはりモスバーガーは美味しい。1,000円は痛いけれど。

持ち歩いているKindle端末で本を読みながら、1時間ほど過ごす。

今、読んでいるのは


一家で京都に引っ越してきた女子高生・桃花。隣に住んでいたのは、琥珀の髪と瞳をもつ青年・晴明さんだった。不思議な術で桃花の猫を助けてくれた晴明さんの正体は歴史に名を残す陰陽師安倍晴明その人。晴明さんと桃花の前に現れるのは、優しい鬼や京都の街を守る平安京サル会議、美の御利益をもたらす女神様。晴明さんは、いつも憂鬱そうな顔で、けれど軽やかに不思議な世界の住人たちの願いを叶えていく。そして現世での案内係に任命された桃花も、晴明さんの術で思わぬ姿に変身して――。悠久の古都・京都で紡ぐ、あやかしファンタジー

 

あやかし系が好きなので、陰陽師というワードに惹かれて読み始めた。

9巻まで発刊されており、2巻目からは有料かなぁと思っていたのだが、なんと全巻無料だった。

何の迷いもなく、全巻ダウンロード。

今日から第五集に突入。あっという間に読んでしまいそうだな。

*今日みたら第一集は有料になっていました。

 

最近、なにも考えずにいられるアニメに嵌っている。

で、以下の2作品は原作を読みたいのだが、残念ながら有料。

忘却バッテリー 最新刊 1-18巻 全巻セット

烏は主を選ばない【新カバー版】 (文春文庫)

無料にこだわらず、好きなものにはちょっとお金をかけようかな。

広告