今日という日の記録

「継続は力なり」となるか

広告

 

 

週末の3連勤は忙しく、3日間で40時間近く働くという鬼畜ぶり。

60歳超えのおばちゃんは疲れ果ててしまい、日曜日の夜は、発泡酒を2本飲んで21過ぎに布団に入り、昨朝は8時まで爆睡。

3日振りによく眠った。

疲れが取れたという実感はないものの、10時間以上眠ったからか、まぁまぁスッキリした気分で、勢いで掃除洗濯を済ませた。

エアコンのフィルターも毎週掃除をしているのだが、ほこりが掃除機ではスッキリと取れないのが、いつも嫌だった。

1か月に1回くらい水洗いをするのだが、それも面倒で、後回しにしていたブラシのノズルを買いに行くことにした。

美容院も3か月行っていないので、そろそろ気持ちが限界になり、ホームセンターに行く途中にある行きつけの美容院に寄り、予約。

 

昨日は、ホームセンターに行こうと決めた時から、ホームセンター内のモスバーガーで大好きなエビカツバーガーを食べようとも決めていた。

こちらも数か月ぶり。

だが驚いた。

カフェラテにしたから+30円で、計1,000円のお会計。えっ?こんなに高かったかしら?

まいりましたね。

でも、美味しかったら良しとしましょう。次はいつになるかな。もう気軽に食べることできなくなってしまったね。

 

美容院の予約時間は夕方5時だったので、2度目の外出。1日に2度も外出なんて、私にすれば珍しいこと。

ちょっと面倒になっていたけれど、行って正解。

いつも通りうなじ刈り上げのツーブロックでサッパリ。

まだら白髪って汚く見えるのでは?と相談したのだが、これだけ短いと何の問題もないとお墨付きをもらった。

伸ばそうと思うのであれば、染めるなりなんなりしないと、本当に汚く見えてしまうから要注意だそうで。

大丈夫です。もう伸ばす気はありませんから。

 

先日、お名前.comから、契約自動更新するけれどOK?という確認のメールがきた。

正直なところ、ちょっと前から悩んでいたのよ。

何の利益も生み出さない、経費だけかかるブログを続ける意味があるのかと。

しばらく悩んで悩み過ぎて胃が痛くなってくる始末。そこまで悩むほどの問題か?とも思うけれどね。

週末3日間とはいえ仕事が忙しかったりするし、ほぼ家と職場を徒歩で往復するだけ。出不精だからあまり出かけないから、特段記事にすることもない。

意味ある?って。

仕事を辞めて隠居生活になった時に、ブログが励みになり、毎日書きたくて仕方がなくなる日がくるかもしれない。

その時に、また一から始めるのは面倒くさくなってしまうかもしれないので、だったら、無駄な経費かもしれないけれど、細々とでも続けていればいいんでないの?

その内に利益がでるようになるかもしれないではいか。

そして、細々ではあるけれど続けることにした。継続は力なりよ。

 

  

広告