今日という日の記録

昼間も夜も野球でモヤモヤ

広告

 

 

昨日は楽しみにしていた高校野球の決勝戦

東北楽天ゴールデンイーグルスを応援している私は、やはり仙台育英を応援することは既定路線。

しかし、途中で観るのを止めてしまった。段々にイライラしてきてしまったのだ。

結果は2連覇ならず。残念。

私自身、高校生時代に野球部のマネージャーをしていたので、勝って欲しいから、応援にも熱が入るのは分かる。

応援は力になるよね。分かる。

選手達はみんな一所懸命。誰も悪くない。みんな頑張った。

夕方からはDAZN楽天戦。なんともはや。こちらも、途中でTVを消してしまった。

勝ち続けるのは不可能なのだから、負けるのは仕方がない。しかし、負け方というものがある。

なんともモヤモヤした1日で、早々に布団に入った。

そして、懲りもせずに布団の中で読書。

ずっと同じ方向で読んでいると肩痛がひどくなるのは学習済なので、ゴロゴロと寝返りを打ちながら。

あばらの痛みが引いてきたことと、バストバンドのおかげで寝返りが苦にならなくなってきた。

 

今朝は6時に起床。

月曜日こそ何とか色々頑張って動いたけれど、火曜日水曜日はダメだった。

しかし、明日から3連勤なので、今日はやっておかなくていけないことがある。

自分で自分のお尻を叩いて動いた。買い物まで済ませた。おかげで、午前10時過ぎには自由時間に突入。

昨晩から読み始めた小説が面白かったので、午後は続きを読んで過ごしましょうかね。

 

  

広告