今日という日の記録

出勤前夜の不眠を何とかしたい / 塩見貴洋さん842日振りに1軍登板

広告

 

 

先週、一睡も出来ずに出勤した日があって、かなりつらかったので、今日はしっかり眠りたいなと思い、昨晩はあえて睡眠不足状態に追い込んだ。

眠い目をこすりながら、1時くらいまで本を読み、休みの日にはセットしない目覚まし時計を5時にセット。

眠い眠いと思いながら頑張って布団から出た。

昼間、本を読みながら何回か船を漕いだけれど、絶対に横にならないと頑張った。

出勤前夜、そこまでしないと眠れないというのは、やはり問題があるのだろうな。

眠れないということを、仕事に対するストレスだと認めたくないのは意地か。

仕事の日は、夜そこまで眠れないことはないので、休日はやはり運動不足ということもあるのだろうか。

毎日1回は外に出ようと、遠くのスーパーまで買い物に出たりしているけれど、それだけでは不十分なのだろうな。

そろそろ暑さも和らいでくるから、真剣にウォーキングを考えようか。

 

東北楽天ゴールデンイーグルス、今日は息子推しの塩見貴洋さんが842日振りに1軍登板。

マウンド上の塩見貴洋さんの姿を目にした時点で、ちょっと涙が出そうになる。

しかし、2本ホームランを打たれ4回で降板。つらい。

世代交代だったり、年齢による衰えだったりはもう仕方がない。

私自身、この年齢になって、体と脳の衰えを嫌というほど実感している。

それでも、ずっと応援してきた選手の姿を1軍戦で見ることがなくなってしまうのは寂しい。

 

  

広告