今日という日の記録

精神的に追い詰められている故の夢なのか

広告

 

 

先日、怖い夢を見た。自分の叫び声で目が覚め、心臓がバクバクして、しばらく寝付けなかった。

先週の出勤は、プレッシャーのかかる仕事内容だということは分かっていたので、そのせいなのか。

それにしても、職場の人間に殺されそうになる夢というのは、それほど、精神的に追い詰められているということか。だとしたら、ちょっとまずい状況なのかもしれない。

 

いつも通りに仕事を進めていたのだが、イレギュラーなことを言い出す人がいた。

その件に関しては皆で話し合って解決したはずだし、それでOKと納得したはずよね?しかし、そうしてもらわないと自分の負担が増えるから困るのよ。と。

じゃあ何かい?自分の負担を軽くするためなら、他の人の負担が増えてもいいとでも?

握った拳がプルプルと震えたが、そのことに関して、良いとも悪いとも返事をせずに無言で通した。

しばらく、嫌味とも嫌がらせとも取れる言動を繰り返していたけれど、無言で対応。この人は、どうしてこうなのだろう。

 

先日の記事で「逃げない」と書いたけれど、いやもうさ、こんな夢を見た以上逃げてもいいんでないの?と思えてきた。

気になって、夢占いみたいなサイトで検索したけれど、こういった類の夢は悪いことではなく、吉夢でもあるという記述もあった。

良い方向に向かうサインなのだと。そうだといいけれど、今の職場環境では現実にはあり得ない。

逃げるか、あと2年と割り切ってがんばるか。どうしようかしらね。

「急いては事を仕損じる」だから、熟考しよう。

 

  

広告