今日という日の記録

階下への漏水から始まった全修繕作業が終了

広告

 

 

およそ1か月半に及んだ、階下への漏水から始まった修繕作業が終了。長かったなぁ。

今日は大工さんが入ったので、家を空けるわけにもいかず、部屋の片隅で4時間ほど読書。

1冊読了。

築40年だから、実はまたすぐに要修繕箇所が出てくるのでないかと不安になっている。

賃貸で、私が悪いわけではないから、私が払うべき修繕にかかる費用が発生するわけではないけれど、それでも、そのことに関係するあれやこれやが、結構なストレスになった。

これで、懸案事項が1つ片付いたわけだが、1つ片付いたとホッとした先から、また何かしらの問題って起こるのは経験済。

これって、日頃の行いに拠るものなのかしら?

 

明日は職場の忘年会。私はお休みの日なのだが、何だか出席しないといけない空気が充満していたので出席しますわ。

良くも悪くも、ちょっと気になる問題が表沙汰になる気配も感じるし、何より会費ゼロだからね。

まぁ、黙して語らず、食べるだけ食べて飲むだけ飲んで、情報収集が済んだらさっさと帰ることにしましょう。

 

  

広告