今日という日の記録

疲労とストレスの合わせ技というやつか

広告

 

 

なかなか気力が湧かず、困ったなぁと思っていたところ、何だかだるくなってきたので熱を測ってみた。

36.7度。

平熱が36度以下だから微熱。まいったな。今年はインフルエンザの予防接種まだだった。

昨晩は頑張ってキムチ鍋を作った。そして、ロキソニンを飲んで早めに布団に入った。

今朝は9時近くまで寝てしまいましたわ。

 

今朝は無事平熱に下がっていた。しかし、気力は湧かず。

おそらくだが、忙しい日々が続いたせいで、身体的疲労に加え食生活が疎かになっていた。

そして、工事のために見知らぬ人達が何日も部屋に出入りした。

職場のごたごたがスッキリせず、そこからくる人間関係の面倒くささも影響していると思う。

要するに疲労とストレスの合わせ技というやつか。

今日は、何もする気にならない自分を責めずに、布団の中でゴロゴロと本でも読んで過ごそうか。

だがしかし、太ももが痛いのが気になる。インフルエンザだったらどうしましょうかね。

今日1日様子を見て、ダメそうだったら受診するか。

なかなか休むことのできない職場。こんな時、もう仕事を辞めたいと思ってしまうよね。

 

  

広告