今日という日の記録

確かにコンビニは無駄遣いに繋がると思うけれども

広告

 

 

ここ1か月ほど、もうどうでもいいやという気持ちが強かった。

あんなに頑張っていたお弁当もサボった。出勤時はコンビニで買い弁。レジでクレジットカードを通して、表示される金額に「うっ」と声が出そうになる。

それでも、どうしてもお弁当を用意する気持ちが上がってこなかった。仕方がない。無理はすまい。

 

それにしても、コンビニ弁当の何と美味しいことか。

お金を払って美味しくない物は食べたくないので、以前に美味しいと思ったパスタやお弁当を手に取ることが多い。

だが、飽きる。

そこで、先日は今まで買うことがなかった冷製パスタを買ってみた。

美味しかった。パスタにクリームチーズという発想は私の頭の中にはなかった。

コンビニ弁当は添加物がーとか、節約系ではお金の無駄遣いーとか言われており、確かにその通りだと思うが、でも美味しいことに変わりはない。個人の感想ですわよ。

サラダも一緒に購入しているので、ちょっとお金がかかり過ぎたと反省もしているので、5月は少しお弁当頑張ろうか。

気持ちが上がってくることに期待しよう。

広告