今日という日の記録

面倒くさがりの銭失い

広告

 

 

やっと休み。普段は3連勤だから4連勤が2週続くと疲れる。体よりも気持ちの疲れの方が大きいか。

体内時計のせいか大体が5時前後に目が覚める。出勤日は、そのまま布団から出るが、休みの日は、その日の気分次第。

今朝も5時前に目が覚めたが、トイレに行ってから布団に戻った。そして8時過ぎまで二度寝

さてっと布団から出たが、パキパキと動くことが出来ない。朝ごはんも面倒くさい。

 

2時間ほどダラダラと過ごし、ようやく朝ごはん。そして掃除。

食料品の買い出しに行かなくてはと思うのだが、面倒だ。冷蔵庫の中身を確認すると、ある物で何とかなりそうだ。

それでも、少しは外に出た方が良いかと思ったのだが、窓に当たる雨粒の音。

降ってきたか。雨の日は外出しない。

腰痛も相変わらずだが、今日はゴールデンウィーク明けで整形外科も混んでいるだろうし、通院は見送る。

雨を口実に今日はダラダラと過ごすことにしよう。

 

お米を研ぐのも面倒に感じる。1回で1合しか炊けない炊飯器だから、小まめに炊かないと冷凍しておいてもすぐに尽きてしまう。

ああ面倒だ。えいっと5合炊きの炊飯器を買ってしまった。面倒くさがり極めたり。

明日の午前中には届けてくれるようだ。流石Amazon

Amazon倉庫で働く人やドライバーさんのことを考えたら、そんなに頑張って配送しなくても良いのにと思ってしまう。

でも助かる。いつもありがとうございます。

 

5月はお弁当を頑張ろうと思っていたが、案の定無理だった。4日間ともコンビニ弁当。

美味しいから良いのだけれど、やはり散財よね。

面倒くさがりというのは、お金がかかる。でも無理なんだよ。何となく鬱の入り口のような気がする。

対策を考えなくて。

広告