今日という日の記録

答えを出すのは誰でもない自分自身

広告

 

 

週末、出勤すると事件が待ち受けていて、三ざるではいられない状況となっていた。

さてさて困ったことに。辞めざるを得ない状況となったわけではないけれど、これはもう辞め時かな?と。

しかし、急いては事を仕損じる。

身体のこと、脳力のこと、気持ちのこと、そして職場の状況をきちんと把握したうえで結論を出そうと思っている。

自分で決めた期限は今月一杯。

でもね、職場では私が辞める方向だと思われているようだね。ちょっと話の持って行き方を間違えたか。

まぁ、そんなことを考えても後の祭りではあるので、きっちりと片は付けよう。

 

出勤の前夜は、なかなか眠れなくていつも困っている。

3晩トータルすると15時間ほどか。おかげで、仕事明けの昨晩は発泡酒を飲んで、布団の中で本を読みながら寝落ちしてしまい、今朝は9時近くまで寝てしまった。

だからといってスッキリするでもなく。

平日は、大体が7時間ほどの睡眠時間なので、5時間を切ると辛いものがある。

何か良い方法はないものか。

今までは、仕事の前日は飲まないと決めていたが、反対にした方が良い?でもね、飲まないと眠れないという方が困る問題のような気もする。

以前、睡眠導入剤を処方されたこともあるが、それがないと眠れなくなるのが怖くて服用するのを止めた。

ここ数年は、平日は良く眠れるのだが、週末は布団の中で仕事のことを考えては目が冴えてしまう。

仕事がストレスとなって入眠を阻害しているのだろうか。

などと、仕事を辞める理由ばかりを探しているような気がしないでもない。

 

現実を見据えて考えないとね。

 

  

広告