今日という日の記録

腰痛と筋弛緩剤 / 心の栄養「こぶちゃん」こと小深田大翔選手

広告

 

 

ここ2週間ほど、かなりきつい腰痛に悩まされている。仕事が忙しく疲労が腰に来ているようだ。

整骨院で施術してもらっても改善されない。ぎっくり腰におびえる毎日。

そこで思いついたのが、1か月ほど前になるか、肩から二の腕にかけて激しい痛みに襲われた時に整形外科で処方された筋弛緩剤。まだ1週間分残っている。

数年前に、4回目のぎっくり腰をやってしまった時にも処方された筋弛緩剤。これを服用すれば軽減されるのでは?

本当はいけないのかもしれない。しかし、背に腹は代えられない。で、服用した結果、楽になりましたの。

二の腕痛も軽減。

若い人に負担をかけないようにと、私一人が頑張っても屁にもならないとは分かっていても、なるべく医療費を使わないようにと思っていたが、致し方がない。

残された筋弛緩剤、1週間飲み切って様子を見て、また腰痛に悩まされるようであれば、もう何も考えずに整形外科に行き、処方してもらおう。

 

昨晩の東北楽天ゴールデンイーグルス。何とか勝った。

私の推しは「こぶちゃん」こと小深田選手。なんだか可愛くて、いつだってお母さん目線になってしまう。

その「こぶちゃん」昨日はタイムリーエラーをしてしまって、ベンチで泣きそうになっていて、私も泣きそうになって。

しかし、その後、爆走で勝ち越しのホームを踏んで、則本昂大さんや石井監督のインタビューでまた泣きそうになって。みんなに愛されているなぁと泣きたくなる。

たかが野球かもしれない。しかし私にとっては、大切な大切な心の栄養。

羽生結弦さんや宝塚を推す人たちと同じ。心の栄養って大事よ。

 

  

広告