今日という日の記録

一睡も出来なかった夜 / 田中将大さん

広告

 

 

先週末、仕事のことを色々と考えてしまい、一睡も出来ないまま迎えた朝。

今日から4連勤なのに大丈夫なの?と不安になりながらも、とにかく出勤。

結局、その不眠が影響してか、4連勤が終了した昨晩は、夜8時過ぎに強烈な眠気が襲ってきた。

仕事が忙しかったせいもあり、かなりの疲労が溜まったようで、4連勤終了の安堵感からか、明日は休みなのだから安心して眠りなさい、と脳が指令を出しているかのようだった。

このまま寝てしまうと、毎晩9時の定時連絡がこないことで息子が心配するかも?と思い、息子に早いけれど寝るねとメッセージを送った。

いつも「おはよう」「おやすみ」と一言だけなのだが、それがないと息子なりに心配はてくれているようなのだ。

以前、忘れて叱られたことがあった。そうやって叱ってくれるのも、それはそれで嬉しいものだ。

 

東北楽天ゴールデンイーグルスが、CSに行けるかどうかの瀬戸際。

そこで田中将大さん登板。そして、負ける。ソフトバンクとの差がまた2.5ゲームになってしまった。

彼が叩かれるのを目にするのは辛い。

メジャーリーグから日本球界に復帰するとき、楽天には戻ってきてほしくなかった。

嬉しい気持ちは当然あったけれど、往年の「マー君」でいてくれるという保証はない。

そして、勝ちを重ねることが出来ず、叩かれる姿を観たくないという気持ちも強かった。

それでも、あの雄姿を観ていた身としては、やってくれるはず!と思っていたのだが。

強くても弱くても楽天が好きという気持ちに変わりはないけれど。

今日から対ソフトバンク2連戦。差を縮めることが出来るのか、開くのか。

発泡酒片手にTV観戦しようではないか。

 

  

広告