今日という日の記録

今日も冷蔵庫をパンパンにしてしまった

広告

 

昨日は、東北楽天ゴールデンイーグルスが5連勝で、しかも福岡ソフトバンクホークス相手に同一カード3連勝。

毎年、夏に失速するのに今年はどうした。

いや待て、まだ7月だ。怖い怖い8月はこれから。ここで、過度の期待をしないのが楽天ファンの悲しさか。

  

今朝は7時起床。

8時くらいまでダラダラと過ごし、朝食を摂り掃除洗濯。

朝食といっても、ブルーベリーとキウイにヨーグルトをかけたものとプロテイン

頑張って食べようと思っても、寝苦しかったからかあまり食欲がない。

それでも何かお腹に入れようとするのは、変な時間にお腹が空いて、気持ちが悪くなり動けなくなるから。

確かドラえもんの秘密道具で、一粒で栄養満点しかもお腹が一杯になるという食品があったような気がするのだが、実際にそういうのがあるといいなぁと真剣に思う。

今は食生活改善などと気負っているけれど、基本的に食には無関心なので、サプリメントだけで生きていけるなら、それに越したことはないと常々思っている。

まぁ、咀嚼をしないと身体機能が衰えるらしいが。

  

月曜日は、冷蔵庫が空になっていることが多い。そこで、暑くて嫌だなぁと思いながらも買い出しに。

先週は冷蔵庫がパンパンになってしまったので、まとめ買いをせずに、今日食べるものだけと思ったが、外に出た瞬間、あまりの暑さにこまめに買い物など忘れてしまった。

そして、懲りもせずにまとめ買い。帰宅後、冷蔵庫の扉を開けて懲りもせずに後悔だ。

考えなくては。

朝、ダラダラと過ごさずに、スーパーの開店と同時くらいに買い物に出れば、それほど暑さも気にならないか。

元来が出不精なので、これを機に1日1回は外に出る習慣がつくような方法を考えよう。

暑さに簡単に負けてしまうことは容易に想像できるがね。

16時くらいにお腹が空いて早めの夕食。肉野菜オイスターソース炒め

  

先週末の仕事は、職場で嫌味の一つでも言われるかと思っていたが、皆、何もなかったよう顔でいつもと変わらず。

ああ、きっとボスが言うのを忘れたのだな。別にそれでもいいやと思った。

1週間前と比べると、まだコルセットをしているとはいえ、あばらの痛みも引いてきたし、気持ちも少し上向きで、動くにも体が軽く感じられる。

夕方18時に帰ることができるのであれば、朝7時から働くのは苦ではないので、あれもこれもではなく、自分のペースでできることだけをするという方向にシフトチェンジ。

ボスも、それは分かったようで、17時過ぎに帰り支度をしても、すべきことさえ済ませておけば何も言わない。

18時前に帰宅すると、何と体の楽なことか。

どうか、このまま何事もなく、このペースが定着してくれと願うばかりだ。

まぁ、そうそう上手くいかないのが世の常なのだがね。

七夕に願い事すればよかった。

 

  

広告