今日という日の記録

年齢のせいにするのは止めようと

広告

 

  

パソコン歴だけは長い。

記憶は確かではないけれど、まだマイコンと言われていた頃からだろうか。40年以上も前の話。

なので、パソコンの操作には自信があったはずなのだが、いつの間にか何が何やらさっぱり分からなくなってきている。

次々と色々なソフトが出てきて、それに伴い膨大な新しい用語も出てきて、理解するのに時間だけがかかる。

そして、理解はできても使いこなせない。

何が言いたいのか。

先日から動画作りに挑戦し始めたわけだが、疲れただけでモノにはならなかった。というわけだ。

  

私と同年代もしくはもっと上の年齢の方達が、動画を編集作成して、Youtubeにアップしていることに対して、すごいことをしているんだなぁと感嘆。

私が躓いているのはテロップ。2時間くらい頑張っただけで、頭痛に襲われた。それを2日間続けただけでギブアップですわ。

使いやすいフリーソフトを探せばいいのかな。

少し時間を置いて、それでも気持ちの中の燻ぶりが収まらなかったら、その時にまた考えよう。

意気込んでビデオカメラを買いに走らなくて大正解だったな。

 

  

広告